2010年11月24日水曜日

名古屋日帰り行

結局4時間も寝られなかった・・・・
眠いなあと思いつつ7時の「のぞみ」で名古屋へ。順当に行けば9時過ぎには会場に着いてしまう。10時からのセミナーなのに。^^;
発車5分前にホームに到着、大急ぎで買った駅弁をかきこんでメール処理をしていたらあっという間に名古屋。いやあ、もう何ともはや。

枯葉散る栄、10時からの講習なのに9時過ぎに到着。^^;
早めに会場に入ってメール処理や事務処理の続き。
10時、セミナー開始。口頭試験だけに受講生の熱心さが違う。筆記試験セミナーのときも真剣な視線が突き刺さってきたが、口頭試験はさらに真剣。
13時から模擬面接。3部屋に分かれて15人を面接。弱点を洗い出し、方向性をアドバイスするが、さすがに5人連続は少々疲れる。

終わって恒例の反省会。写っているのは5人だが、講師は私を含めて8人だった。皆さん、本当にありがとうございました。

22:10名古屋発の新幹線で東京へ戻った。そう、日帰りだったのですよ。^o^;
東京着23:45、それから神田へ、駅から歩いて宿に戻ったのはほとんど0時に近かった。
それからさらにランドリーで洗濯しながらXperiaをバージョンアップしながらメール・事務処理をして、「疲れシグナル」の歯痛が出てきたのでバファリンを飲んで死に寝した。

3 件のコメント:

  1. ともともでございます。
    日帰りおつかれさまでした!
    おまりお役に立てずすいません。

    いつでも使って下さい。出来る範囲でお手伝いさせていただきます(^^)

    やっぱりすごいエネルギーに圧倒されたともともでした。

    返信削除
  2. こんばんわぁ・・・と山陰訛りで、と言えば私です。

    相変わらず元気なようで心配しております。
    本当に身体大丈夫なんですかぁ?
    私なんか、先日は某講習会の講師で4時間くらい喋ってた途中で「あぁっ、まだ半分か・・・」なんて思ったら、どっと疲れが出て嫌になってしまいましたよ。
    さっきまで投稿板の方にいました。そこに「経歴表に1つの職務だけで提出した」という方がいて、「体験論文がひどい場合はダメなのか?」との質問に思わずレスしてしまいました。
    本音を言えば・・だと思います。準備不足・アピール度低い、これで一生懸命頑張っている受験者と同じ土俵で評価を受けるのかと思うと、頑張って落っこちた人が可哀相になってきます。まぁ、落ちるのは一緒か・・・

    返信削除
  3. 本当にありがとうございました。
    いつも来ていただけるので本当にありがたく、頼りにさせてもらってます。
    次回はさすがに遅い時間になるので無理しないでくださいね。

    返信削除