2011年2月5日土曜日

ポケットに本いっぱい

自炊を続けている。気分によって読みたいジャンルが変わるから、できるだけカバーしておこうと考え、今日だけで10冊くらい裁断→スキャン→リーダーにコピーを繰り返した。

とにかくスキャンであります
人畜無害の軽いエッセイといえば椎名誠。

コミックもいれてみた。諸星大二郎。

古典落語集。笑。

SFはスタートレックと小松左京を入れてみた。

 「読み散らかし」になるかな?という懸念もなきにしもあらずだが、いろんな本がどっさりポケットの中に入っているというのは、「実はオレ、読もうと思えばどんな本だって今すぐ読めるんだぜ」的な心の余裕というか、ちょっとした貯金的なものを持っているみたいで嬉しいものなのだ。^^


3 件のコメント:

  1. 自炊の代行サービスなんてもの出ていますね。びっくりです。1冊100円って・・・

    裁断機や、ソーター付きスキャナもっていないので、こんなところに頼んでもいいかなと。

    今StoreではPORTER(吉田カバン)のカバーもセット販売・・・
    コレに目がくらみ中です^^
    PORTER大好きで・・・。

    後輩と今日、現場の行き帰り、ギャラクシーかREADERで議論。
    後輩は、ノートPCがを持っていないので、もう少しお金貯めてついでにギャラクシーかっちゃおっかなぁ♪と言っています。

    私は、もうPCのたぐいは必要ないので、
    純粋に本を読むことを楽しめるものがいいと、READER。

    そういえば、線も引けるし、らくがきもできるし、
    角も折れるんですね!!
    私は本を汚す癖があり、折ったり落書きしたりで
    これがREADERではできないはず・・と、最後の最後、
    迷ってたのですが、
    これができるんなら、もう迷いなし。うむ。です。
    さ、今からSTOREのぞきにいこー^^

    返信削除
  2. おー、Reader仲間だ!わーいわーい。
    九州で会ったら見せっこしましょうね。o^o^o

    返信削除
  3. 私はリーダーにしようか、それとも3台目のデジカメにしようか、迷ったあげくにデジカメにしました。
    リーダーにするとEBOOKの購入手間もいるし、自炊にすると本をばらさないとならないし・・・ばらすと古本には出せないし、そういうことで見送りました。
    文庫サイズのを幾つか買っていますが、どうも買って帰ると読まなくて・・・(^o^)本棚に置いてます。

    ところで、コミックが諸星大二郎?
    APECさんの嗜好はちょっと変わりましたかな?

    返信削除