2011年4月11日月曜日

はんなりできしまへんえ

セミナー最終日、名古屋で比較的ゆっくり起きて・・・・のはずだったが、やはり事務処理と添削に追われているので早起きして、無料コーヒーサービスを浴びながら添削。
今回のツアーではレッツノート&LooxUという組み合わせではなく、レッツノート&GalaxyTabの組み合わせて、Tabで添削対象のExcelやWord、PDFファイルを表示しつつ、レッツノートのEvernoteでコメント入力という体制なのだけれど、これはかなりいい感じである。

チェックアウトぎりぎりまで粘ってホテルを出て、さらに地下街の喫茶店で続きをやり、昼前に今日の講習会の会場へ。今日は土木学会主催の講習会である。
自前のセミナーとは段違いの立派な会場で過分な紹介に恐縮しつつも例によって何ごとかほざき、早々に逃亡。
名古屋から京都に移動して、京都府庁の近くのホテルに投宿。明日、仕事で府庁に行くので一旦小浜に帰るのが面倒で宿泊することにしたのだ。

風が強くなって、肌寒いけれど京都御所のあたりも春の気配に包まれている。ここはひとつ桜が満開の京都を散策・・・・なんてできるわけもなく、ホテルで添削に明け暮れてセミナーツアーは幕を閉じたのであった。

2 件のコメント:

  1. セミナーツアーご苦労様です。
    私もやっと添削を終わらせたと思ったら、土日で山のように来て終わりませ~ん。サラリーマンはツライ!を実感してます。

    返信削除
  2. 土日はとにかくどっさり来ますね!ごんべが種まきゃカラスがほじくる・・・・ToT

    返信削除