2011年4月27日水曜日

落ち着けよという話である

小浜で少しは落ち着いて過ごそうと思っていたのだが、結局毎日バタバタしている。
せめて今日からは祭りの準備と本番で雑念なく過ごそうと思っていたら、急な東京出張になってしまった。
①明日の午前中は小浜におらねばならない。
②明日の18時には渋谷にいなければならない。
③明後日の午後には小浜にいなければならない。
これらを満たすのはなかなかにむずかしいことなのです。
ということで、東京には滞在3時間弱の予定で、それでも明日中に小浜に帰って来られないので、名古屋に泊まり、翌朝小浜に戻ることにした。
いつもなら「さあ、誰と飲もうか」という話になるのだが、そんな時間的余裕はゼロである。
そのうえセミナーテキストがまだできていないから、明日の車中で書かねばならない。うーん、厳しい。
・・・・結局落ち着けないなあ。

もしかすると、一番落ち着いて集中できるのは電車の中なのかもしれない。他にすることがないからね。
そういえば今日も一番はかどったのは、JRの切符手配をかねて昼食に出たときに立ち寄ったCOCO'sだった。(もはや店員さんは私の顔を見ると私の「定位置」の席に迷わず誘導してくれるようになった^^;)
明日は小浜~敦賀約1時間、敦賀~米原約30分、米原~品川約2時間の計3時間30分に待ち合わせ時間合計30分ほどの行程である。ちょっと細切れでせわしないけれど、新幹線は少し集中できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿