2011年5月17日火曜日

ヒコーキは去っていった

沖縄から鹿児島に移動・・・・だったのだが、近年にない大ミスをかましてしまった。飛行機に乗り遅れたのだ。
モノレールで余裕をもって空港についたのだが、出発時間を30分間違えていて、喫茶店でのんびり添削などしていた。
さあそろそろ保安検査場に行くべかなと思ってぷらぷら歩きつつ、ふとスマホで時間を確認して出発時刻を間違っていたことに気がついた。出発までもうあと2分ほどしかないではないか。
「わぁ・・・・」
とグリコのおじさん状態になって保安検査場に駆け込み、
「お、遅れてしまったべ。こらあかんわ」
とどこの人かわからない意味不明なことを言いつつ検査を受けようとしたら、バーコードリーダーが「受け付けられねえべ」と拒否。
「あ、こんなん出ましたけど。ひえええ、えとえと、ボクは乗れないのれすか」
とすがってみるも、
「もう飛行機のドアが閉まってしまいました」
と、保安検査場の係の女性が、トレイに入れたパソコンなどを気の毒そうに返すのでありました。
うああああ、オレってオレって。
「きょ、今日はもう便はないのれすか」
とさらにすがったら、2時過ぎの便があるので大丈夫とのこと。ほっと胸をなでおろす。
変更手続きをすませ、なんだかぼうっとなってしまって、それでも添削はやり続けないといけないから、しばらく空港の喫茶店でしこしこやっていた。
しかし考えてみたらこれで鹿児島での余裕時間がなくなってしまったから、こっちで時間があるのを幸いに買い物をしてしまおうと思い立ち、再びモノレールに乗って小禄のイオンへ。
ここでカッターシャツの替えを買って、ついでにドトールで添削を少しやって空港へ戻り、2時過ぎに無事出発。いやあ、バタバタの沖縄出発でありました。

窓の外はいい天気だが、一連の騒ぎで疲れてしまってぐっすり寝ていた。
鹿児島空港に到着。すぐにバスで鹿児島中央駅へ。ここから市電に乗った。
載ったのは低床車で、なかなかいい。下校時に重なったこともあって満員だった。鹿児島市民の足としてきちんと機能しているようだ。

17時前に「ホテル鴨池プラザ」にチェックイン。今日のセミナーはホテルの会議室なので大変ありがたい。
18時から21時までセミナー。その後はメール・ブログ・添削3点セットで真夜中。
いやあ疲れました。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿