2011年5月24日火曜日

束の間の

今日だけの小浜生活。前回は11泊12日で旅に出ていたのだが、それから2泊3日で小浜にいて、そのあと13泊14日の旅に出て、3泊4日で小浜にいて、4泊5日の旅に出るというスケジュールになっている。
よくわかったけれど、やはり数日程度は小浜にいるようにしないと、旅の間にたまったことが片付かないね。

机を片付けていたら、ツアーを始める前、5月2日にいただいた感謝状が出てきた。神社のパンフレット編集に関するもので、こんなことでショージョーなどいただくのは申し訳ない限りなのだが、文面がむずかしくて読めず、さらに重ねて申し訳ない。@o@

会社に行ったら、私が佐賀で飲んだくれていたときに実施されていた「洋上星座観測会」の新聞記事が載っていた。子どもに印象深い科学体験をしてもらうと同時に水産高校を応援するためにと思って発案しておきながら、当の本人が当日はいない(いないどころかはるか九州でムツゴロウを食べつつ芋焼酎を飲んで酔っ払っている)という、噴飯ものの企画となってしまったわけだが、みんなのおかげで成功裡に終わったようで、本当にありがとうございました。せめて打ち上げだけでも開かせていただきます。ぺこぺこ。

明日からはまた旅の空だが、午前中はまだ小浜にいるので、その間に歯医者に行ってくる予定だ。鎮痛剤を携行服用しつつ旅をするというのはどうみても健康的とはいえない(ただ、じゅんさんに少しだけお役に立てたようだったのだ救い)ので、できることならなんとかしたいのだが…
日曜日にまたしても20編以上の添削依頼が来たので泣きながらこれをこなさねばならないから、また落ち着きのない旅になってしまうのだろうなあ。知床でぼけ~~~~~~っとしたいのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿