2011年5月26日木曜日

右手に鎮痛剤

どうも歯医者のF先生とっておきの「滲み止め」は効力を発揮しなかったようで、沖縄九州ツアーの時と同様、歯が痛い。
で、鎮痛剤をずっと飲んでいるのだが、これには1日3回までというものと、1日2回までというものがある。よくしたもので、1日3回までの鎮痛剤は、本当に8時間経過したころに切れてくる。1日2回は12時間だ。1日3回のものは上手に時間配分しないと夜中に切れて痛みで目覚めるという楽しくないことになるので、1日2回のクスリを飲むようにしている。今飲んでいるのはアスピリンアルミニウムが主成分のものだ。…って、クスリに詳しくなってどうするのだ。帰ったらソッコーで神経ぶち殺してやるぅ。

今日は福井から大阪の尼崎へ。初めて来たが、ペデストリアンデッキがなかなか洒落ている。
今日は企業依頼のセミナー。二次試験はまだいいのだが、一次試験もやらざるをえなくなって、これが大変しんどい。ぜんっぜん面白くない内容なのと、ズバリ効果のある試験対策がないのだ。
体よりも気持ちが疲れて終了し、名古屋へ移動。こういうときはウィスキーが飲みたくなるもので、新大阪駅でいつもの角瓶ミニボトル購入。ぐだーっとしつつ、それでも添削数件こなしつつ名古屋へ。
名古屋駅に降りて、駅ビルでラーメンをかき込んで外へ出たら、なんてことだホテルまで歩く気がぜんぜんおきない。
もうワシええねん、歩くくらいやったら1000円出しても2000円出してもええからタクシー乗んねん、もーワシどないなってもええねんとヤケクソ気味にタクシーをひろってホテルへ。結局650円でした。てへ。

ホテルはいつも泊まっているドーミーイン。大浴場があるのと、そこにあるランドリーがタダなのだ。(乾燥機は有料)
チェックインしてすぐ風呂へ。Yシャツ、シャツ、クツシタ、さらにパンツまで全部洗濯機へ。脱ぎたてほかほか生下着よん。うふん。などと若干錯乱しつつぐでーっと入浴し、風呂上りに部屋でウィスキーの水割りをぐびっとやりつつ、それでも添削・メール処理・ブログの3点セットだけは律儀にこなした。

明日は北海道へ。右手に鎮痛剤、左手に添削抱えての旅だけれど、それでもまた知床を楽しもう。もーワシどないなってもええねん。

2 件のコメント:

  1. APECさんへ

    なぜか台風がきています。
    しかも、大っきいのが!!
    私らは波が高く仕事になりません。
    陸にあがったカッパ状態です。
    くれぐれもお気をつけて!!

    返信削除
  2. 生下着見たかった sonny

    返信削除