2011年6月17日金曜日

静かな静かな里の初夏

久々の歯医者。東北から帰ってきたころからどんどんよくなってきており、最近は本当に冷たいものでなければ滲みなくなっている。F先生のクスリはよく効いたということなのだろう。そのことを言ったらF先生うれしそうに、「じゃあ2度塗りしとくな」と言ってたっぷり塗ってくれた。^o^;
夕方、県立図書館で夏のレクリエーションのことで相談を受ける約束があったので、ちょっと早めだが図書館へ。
ここは読書コーナーに「パソコン・ワープロ専用机」というのがあって、電源が使える。小浜で唯一のモバイラーズオアシスではないだろうか。
ここでWiFiルーターの電源を確保しつつ、GalaxyTabとメモ帳の必殺セットで添削。
読書コーナーは実に静か。日によってはこういう静かすぎる場所はダメで、ファミレスなんかのほうがいいこともあるのだが、今日は集中力がある日なのか、けっこう進んだ。
帰宅してからメモをPC入力。これもなかなか進む。こういう日もあるのだ。

GalaxyTabのAndroidバージョンアップができるようになっていたので、更新処理しつつスケジュール調整していたのだけれど、行事・会議の多さにちょっとガクゼン。夜がどんどん詰まっていく・・・・ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿