2011年7月12日火曜日

ちっちゃくって可愛い

福井平野の中ほど、武生駅から福井市内へ向けて福井鉄道福武線という路面電車サイズの電車が走っている。
小さな車両がかわいく、コカコーラやローソンなどのスポンサーPRで一面塗られている。
ごとごとと住宅の間をぬって走るワンマンカーで、福井市内では路面電車になる。
越前武生駅にて。

車内。狭いけど市民の足という感じ。
これまで立って乗車している人を見たことはないけれど、きっと通学時間はいっぱいなのではないかなと思う。
最近はできるだけ公共交通、それも電車に乗るようにしているので、武生~福井あたりに行くときは時々使うようになっているのだが、こういう電車、私は好きです。

あ、電車の話をするとまた鉄だと言われそうだな。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿