2011年7月27日水曜日

意外に涼しい夏

確か長期予報では7月は暑くなるということだったけれど、連日体温以上の気温だった昨年に比べればそれほどでもない。夜には涼しくなって自転車で出かけても汗をかかないし。
義父を病院に迎えに行って家まで送り届けた帰り、「しょんべん橋」から見下ろす南川の遊泳ポイントには誰もいなかった。夏休みなのにね。

今日は何とかサイトの更新を終えた。
相変わらず空き時間はすべて添削につぎ込んでいるので、読書ができるのは入浴タイムだけ、テレビも食事中にチラ見するくらいで、新聞も4面くらいまでと社会面しか見ないから、スポーツおよび娯楽方面に非常に疎い人間になっている。なでしこジャパンが優勝したのは知っているが、プロ野球など何も知らないに近い。そういえば甲子園ってもう始まっているのか?あ、でも終戦記念日にも試合しているからまだだろうな、きっと。夏休みに入ってから予選が始まるんだろうし。
添削のほうは7月一杯が添削受付期間なので、8月4日に最後のコメントを返すことになる。(ピッタリ4日でコメントを返している)
それが終わったら一気に楽になるから、ひとつ自分一人の打ち上げに本でも持ってプチ旅行に・・・と思ったが、6日に化石、8日に宇宙食と天体観測の体験教室を開くんだった。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿