2011年8月7日日曜日

壊れてしまった赤い三輪車

今日は雲浜地区の夕涼み会。午後一番から準備なので、午前中に明日の科学教室ダブルヘッダー用の荷物を四季彩館に運び込む。ソーラークッカー5台とそれ用の鍋、望遠鏡キット30セット、三脚15脚、プロジェクターとスクリーンなど。
予想以上に早く終わったのでココスに行って原稿書き。一次試験突破マニュアルのリニューアルなのだが、書籍と違って締切がないため、いまいち集中しきれない。

午後から公民館で夕涼み会の準備。炎天下にテントを立てたり電設したり、ともかく汗だくヘトヘト。
夕方いったん帰宅して一休みし、再び公民館へ。例年と同じく炭火の熱をあびながらひたすら焼きそばを作る。再びヘトヘト。
まだ宵の明るさが残る中、人が集まってくる

小休止ですぐ近くの海岸へ。
夕暮れの光がわずかに残り、漁火が連なる。

盆踊りのあとビンゴ大会でシメとなった。
盆踊りでは、懐かしの「コスモス」が流れていた。高校生のころ、何度踊ったかわからないほど踊ったなあ。友達の住んでいる地区の盆踊りに遊びに行って、酒を飲んでうひゃひゃひゃ状態になって踊ったこともあった。^o^

終了後、すばやく後片付けで再び汗だく。フラフラだあと思いながら帰宅すると女房と娘が韓国から帰ってきていた。おみやげのスルメのキムチでイッパイ。

今日は総監以外部門の筆記試験で、多くの方から電話やメールをもらったのだが、バタバタで、あるいはヘトヘトで、きちんと対応できなくてごめんなさい。
皆さん、本当にご苦労さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿