2011年8月12日金曜日

読書三昧

7時過ぎに目がて、あれここどこだっけとしばらくボケる。ああそうだ、昨日はしこたま飲み食いして10時過ぎに寝てしまったんだと思いだし、とりあえず風呂に入って8時過ぎにチェックアウト。
朝から太陽ギンギラの福井市内を歩き、ドトールで朝セットのホットドッグを食べつつ文庫本を読んで1時間ばかり過ごす。
10時過ぎの各駅停で続きを読みながら敦賀へ。
11時過ぎに敦賀に到着するも、小浜への電車は1時間20分待ち。恐るべしローカル路線。

近くの食堂で味もダシもないきつねドンブリを食って、駅の待合室で読書の続き。しばらくしてホームに出て、気持ちのいい風に吹かれながら読書。そしてやってきた電車の中でまた読書。ずっと読書しながら小浜に帰ってきた。これはこれで幸せな時だった。
帰宅後、用事をひとつだけ済ませ、夕方自転車で海岸へ。
いつもは誰かが釣りをしている突堤に今日は誰もいないので、先端まで行ってごろりと寝転び、本の続きをしばらく読んでいた。昼間の熱気が残っているけれど、海風が気持ちよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿