2011年8月31日水曜日

嵐を呼ぶ男

台風12号接近…もろに「スマイル・パイレーツ」開催日に、予定進路のど真ん中に小浜があるし…いったい何が起こったんやねん。
ということで、スマイル・パイレーツ全面的に中止になりました。少しだけほっとしつつも、ほとんど大部分は「ちぇっ」て感じですね。

夕方から琵琶湖のほとり、近江今津へ。
おお、虹がきれいやんか…と思ってよく見ると、途中からズレてる?なんやこの虹?

近江今津の街に入って、ふと西の空を振り返ると…なんやこの変な雲?

今津ショッピングセンターの前の電線に鳥すずなりになってぎょわぎょわ鳴いていた。スズメ?インコ?

…てか、なんやねんこの変な現象。天変地異かっちゅうの。
気をとりなおして「西友」でうなぎを食す。
名古屋だけじゃないよ、ひつまぶし…と思ったら、ここでは「ひつまむし」と言うんですね。
食べ方は同じ。味も同じ…なんだけど、関西なので鰻は蒸してない。東京のふわふわ柔らかい鰻も美味いけど、関西のパリパリのちょっと硬い鰻も美味しおまっせ。

外へ出ると風が吹き始めていた。うーむ、嵐が来るのか?って来るんやっちゅうねん!くそぉっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿