2011年9月19日月曜日

火床

上根来で火床を作った。
体験部会のOさんが全部段取りしてくれて、ブロックを積んで飯盒が楽にかけられる高さにし、杭で動かないように固定した。なかなかいいできばえである。
上根来は雨。なんだかここに来るときは雨が多い。体が濡れたせいもあるが、それにしても肌寒いなあと思って見ると、木の葉の色がもう変わりつつあることに気づいた。ここはもう秋の折り返し点を過ぎたかのようだ。
ホームセンターで鉈やバラスなどを購入し、いよいよ準備は整ってきた。あとはやはり天候だ。

添削・テキストとも遅々として進まず。結局休日というのはバタバタ動くのがいかんのだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿