2011年10月10日月曜日

青いグラスよ

祭り翌日、昨日ちょっとがんばって片付けたので、今日はフリー。朝9時前までゆっくり寝た。
コーヒーを飲みながら…のんびりとはいかず、添削に追われて午前中を過ごした。

昼過ぎからはサポネット(新しい公共のNPO等活動基盤強化事業)の会議で鯖江へ。
ずっとよしきに運転してもらいつつ車中は添削。でも揺れる車内、そんなには進まない。
会議が終わったのが6時半、それからかっとばして小浜に戻り、上根来プロジェクトの会議。
全部終了したのが10時前。それから8番ラーメンで遅い夕食。
そんなバタバタの1日も、合間をみつけて添削していたのでそれなりに進んだが、ぼやっとした時間がない、張り詰め通しの1日だったので少々疲れた。

帰宅後、メール処理などして遅い入浴。雑誌を読みながら、この時だけは弛緩して過ごす。
風呂上りには梅酒。けいこさんの店で買った琉球ガラスの特大コップで。2リットルペットボトル並の太さのコップで鮮やかなブルー。なかなかのお気に入りであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿