2011年10月23日日曜日

睡魔はクイックリー

朝6時に起床。就寝が12時過ぎで6時起床だからそこそこ寝ているはずなのだが、やはり体育館に寝袋では睡眠が浅いのかとても眠い。次回から、できれば10時くらいまで寝ていたいなあ。
牛舎跡で後片付けをして、残った食材を炒めて残ったメシとともにかきこんで朝食。
とにかくいったん帰宅して風呂に入り、すぐに小浜駅へ。そして電車で福井市へ。

今日は民主党福井県連主催のNPO法改正に関する意見交換会である。
民主党というと、とたんに「キーッ」となる方面の方もいるようだが、NPO関連法の多くは超党派の議員立法として国会でも全会一致で可決されているので念のため。何でも右だの左だのという狭い視野はさみしいでっせ。^o^
大寝不足状態での出席なので起きていられるか不安だったのだが、大変興味深い2時間ほどだった。勉強にもなったけれど、やはり自分自身が新しい公共に関わっていると、聞くことすべてが有機的につながるので面白いのだ。
もらった資料は封筒のままでメール便送付。今日の荷物はVAIO-Pとギャラタブなどのノマドセットが入ったボディバッグひとつなので、とにかく身軽にならないといけない。こういうときに80円で書類を「預って送ってくれる」ので大変便利なのだ。

添削をがんばりつつ帰路に着く。…ここで眠っていた睡魔が(変な表現だなあ)襲ってきて、めったにないほど短時間で落ちてしまった。もうVAIOをフタしてバッグにしまう時間すらとれないほど急激な睡魔来襲だった。
7時前に小浜到着。メール処理などをとりあえずこなし、よしきと食事して帰宅。
いやあ、息つく間もないような3日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿