2011年10月31日月曜日

深夜の怪しげなオヤジ

たまった事務処理をなんとかしようとほぼ1日奮闘したが、半分程度しか進まなかった。ToT
口頭試験ツアーがようやく12月の予定まで入れたが、11月のツアーは3週間以上になるのは確実だ。クラウドによるノマド環境がほぼできあがっているので、事務処理もしながらツアーしていけるのだけれど、けっこう疲れるんだよね。口頭試験はいつも受験生のニーズにギリギリまで応えてしまうのでオフ日も作れないし。

夕方から5日のイベント用品を買い出しに行って、いったん帰宅後自転車で会議へ。
終わってからまたもココスに行って、今日の分の添削を必死でこなす。
この店は時間帯によってスタッフがだいたい一定しているので、2日連続で行くと当然ながら「昨日の人がまた来た」とわかってしまう。
昨日来たばかりの髭面オヤジが今日も来て、昨日と同じドリンクバーで2時間粘って、体に不釣り合いな小さなパソコンを「うおりゃー」という感じでパシパシ打ち続け、やがてエネルギー全部出ちゃいましたみたいな顔で支払いしてふらふらと帰っていくという、この小さな町では目立ちすぎる行動をとってしまったのでした。別に何も悪いことはしていないんだけど、限りなく不審者に近い行動といえよう。ここで刃物、あるいは正体不明の薬物なんぞをちらつかせた日にゃ即通報だな。

帰宅して、久々に「文春」を読みながら入浴。唯一ゆったりできる時間だが、この時間が睡眠時間を削ってしまうんだよね。
口頭試験セミナーの申し込みがようやく少し静かになってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿