2011年11月17日木曜日

いろいろ助けていただいています

昨夜は結局2時過ぎまでPCに向かい、起きたら10時すぎだった。
のろのろと起きてのろのろと顔を洗い、洗濯をしつつメール処理やらRCCM臨時掲示板対応やらをやっていたら12時を過ぎていた。
のろのろと外出し、デニーズで昼食をとり、いろいろと買い物。
宿に帰ろうとすると、巣鴨地蔵通り商店街が賑わっていた。


圧倒的におおいのはハイミセス。「おばあちゃんの原宿」と言われるだけのことはある。ジャケットがほしくて歩いていたのだが、ミセス向けの店ばかりでどうにもならない。結局巣鴨駅近くの西友で購入した。
大阪から着たきりスズメだったジャケットとスラックスを宿の向かいのクリーニング屋に出した。仙台行きまでには上がってくるという。

宿に戻ってあれこれ作業をしていると夕方になったので再び巣鴨駅前へ。
大急ぎで夕食をとらねばならない。
ずっと避けていたそば屋に入り、もりそばを注文。これなら何とか食べられるのだ。
それでもかなりしょっぱい。
ルノアールへ赴き、まずは昨日のキャンセル料を支払う。おのれJAL。
18時から22時まで4人連続で模擬面接。急いで宿に戻り、22:30すぎからskype模擬面接1件。
ふうやれやれとGmailを立ち上げるとなんてことだメールの山だ。今日もおそらく2時過ぎまで作業だろう。

そんな中、本当にありがたいことがあった。
RCCMの臨時掲示板を目をしょぼしょぼさせつつ少しずつアップしはじめたら、何人もの人から「手伝います」と志願をいただいた。
RCCMは問題文がテキスト抽出可能なPDFとして公開されるので、一次試験や総監のときのようにOCRをかけなくていいだけ楽なのだが、それでもテキストを全部掲示板のスレッドに貼りつけていくのは手間のかかる作業なのだ。何よりもルーチンワークなのが辛い。
そういう中、手伝っていただけるのは本当に助かる。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿