2011年11月23日水曜日

中落ちに牛タンだーい

6時過ぎに起床して、はりきって(眠いけど)仙台へ向けて出発。
大宮駅でバイアさんとおちあって、一路仙台へ。上野から2時間かからないのだ。みちのくは近い。
仙台駅で知床世界遺産さんとおちあって…と思っていたのだが、もう時間がない。私だけ急いでセミナー会場へ。

青葉区中央市民センターで、10時から12時まで講義、そして市民センター3部屋+アド・プランツ1部屋の合計4部屋に別れて、13時から18時までみっちり模擬面接。
今回は東北支援事業の一貫なので、すべて完全無料。外部講師(私のほか、北海道から知床さん、東京からバイアさん、名古屋からクレヨンしんのすけさん、沖縄からシゲさん)の旅費も全部SUKIYAKI塾持ち出し。ゼータクな話だが、これも筆記合格答案例のオンライン販売が順調に売れたおかげだ。筆記試験セミナー時の講師派遣事業、この東北支援事業、そして口頭試験セミナーの講師派遣で売上約70万全部使っちゃいました。ある意味気持ちいいね。^o^;

ここまで写真いっさいなし。そしてセミナー終了後から写真がいっぱい出てくるいつものパターンです。笑。

会場からホテルまで徒歩。国分町を貫通して1kmくらい? 知床さんが限界の様相。^^
外部講師の皆さんはスーパーホテルにチェックイン。
Photo by バイア
ここで26日の大阪セミナーのケータリングが注文してなかったことに気づく。あわててFAX処理on the road。苦笑。
国分町に移動していよいよ懇親会である。

おまちかねのマグロ中落ち。よろこぶシゲ&知床の日本両端コンビ。
やっぱ仙台はこれでしょ。牛タン。
写真はブレたが味にはブレなし。
赤味噌仕立てのジンギスカン。
あつさん、うまかったよぉ~。
仕上げは姫らーめん。もはや写真ブレまくりです。 
味噌ラーメン。北海道の味噌ラーメンとは違う美味さ。

納豆ラーメンを食って泣くクレヨン。またまた弱点発見。
今度山ちゃんで納豆オーダーしてやろうと心に決めた。

最後までブレまくり。もはや心霊写真か。
ホテルに直行してダウン。どうもみちのくの美味い日本酒を飲み過ぎたようだ。
東北の皆さんと外部講師の皆さんに心から感謝しつつ撃沈。

2 件のコメント:

  1. そうですか、仙台を堪能していただけましたか!
    うれしい限りです。段取りをしていただいた
    皆様、お疲れ様でした。

    あーーー行きたかったなー

    返信削除
  2. やたらとブレているのはなぜ???
    赤味噌ジンギスカン、うまそー!!
    来年は、仙台行くぞー(^_^)

    返信削除