2011年12月6日火曜日

また名古屋だぎゃあ

3時前就寝、9時起床。こんな生活が身についてしまって社会復帰できるだろうか。^^;
11時過ぎの新幹線で名古屋へ。50分ほどで到着。歩いて今日泊まるドーミーインに行き、荷物だけ預かってもらった。ドーミーインは部屋着でホテル内を歩けるうえ、風呂場あたりにランドリーがあるので、風呂に入りつつ全部洗濯することができるので便利なのだ。
さらにここでは自転車も貸してくれる。おお、名古屋の街中を自転車で移動なんて!と感動して早速出発。
カゴが錆びた古い自転車だが極めて快調。
チェックインまで2時間近く余裕があるので、大須方面へ。赤門などをうろうろした。
いやあ、自転車があると快適ですねえ。名古屋の街がどんどん頭に入ってくるし。

リサイクルファッションの店頭にソフトバッグとデイパックの合体作みたいなバッグを発見。1,500円。迷わず購入。またバッグが増えてしまったが、これなら着替えとバイオPその他のセットを入れて身軽にツアーに出られる。skypeさえしなければレッツノートさえなくてもいいことがわかってきたので、来年の筆記試験ツアーなどはぜひこれで出かけたいところだ。

20年前のアメ横界隈を思い出すような中古店もまだあって、カゴに入ったジャンク品がずらっと並んでいたり、メガネケーブルが100円で売られていたりして嬉しくなってしまった。
380円の動作保証なしのLANのハブとメガネケーブルを買って、さっき買ったバッグに放り込む。

今度は楽器店を発見。というか、このあたりには「コメ兵」という中古&ディスカウントショップがあって、そのうち楽器をあつかっている店である。
ミニギターが6,000円弱で売られていて、思わず買ってしまった。どうも壊れかけているかなオレ?

いったんホテルに戻ってチェックインし、すぐにまた出発。まだセミナーにはちょっと時間があるので、もう一度大須方面へ。
若者がたくさん歩きファッション関係の店が多いまちだ。何を買うわけでもなくうろうろし、コメダ珈琲店でピザトーストを食べて口頭試験セミナーへ。今日も総監デー。
22時に終了して自転車で一路ホテルへ。2kmほどの道のりなので10分ちょっとで着いた。
ドーミーインは23時まで「夜鳴きそば」をやっているので、これで腹を落ち着けさせ、部屋に入ってskype模擬面接1件。
風呂に入りながら一式を洗濯して乾燥機にぶちこみ、メール処理していると当然ながら真夜中を過ぎた。

行動を振り返ってみると、働いているのは夜だけで、なんだか夜の蝶みたいになってきたわ。うっふん。

0 件のコメント:

コメントを投稿