2012年1月21日土曜日

久々のシカ肉

木曜日のことだけれど、いい天気の中、歯医者に行ったあと2時間ほど空いたので、久々に上根来を見に行ってみた。

積雪50cmくらいだろうか。雪が固く締まっているので、なんとか長靴を履いて山の家のほうへ登って行った。

慎重に進むが、時々ずぼっと雪の中に足が入り、そういうときは膝まで埋もれてしまう。
何とか校庭の端っこまで来たけれど、長靴の中に雪が入り、そろそろ限界。引き返すことにする。

幸いにして、雪が降る前にかぶせておいたブルーシートは健在のようだ。

さらに上へ。冬の間は2世帯しかいないという上根来集落は雪の中である。

畜産団地跡へ行く途中で除雪区間が終わっていた。この先は春まで行くことができないのだ。

さて今日は「アーティスト・イン・レジデンス」に関する補助金申請で日が暮れた。こういうものは難しそうでもとにかく挑戦することが大事だ。
そのあと、N子を誘って食事へ。久々のピッコロ・ソーニョ。
さとるの作った美味いトマトの前菜。

シカ肉。トリュフが合い。さらにイタリアの赤ワインがすごく合う。

デザート。私のようにかわいいデザート。^o^;
女房も加わって(N子とのデートがばれてしまった!って私が呼んだんだけど)ワインをたらふく飲みわいわいと過ごして気持ちよく帰宅。ワインで久々に深く酔った。

0 件のコメント:

コメントを投稿