2012年2月4日土曜日

晴れの日の雪は美しい

少し冬型が緩んだ中を「新しい公共」の研修会のため鯖江市へ。今日はJRも定刻通りの運行である。
無垢な雪が久々の晴れ間に真っ白に輝いている
棚田が雪に覆われるとなかなかに美しい

よく晴れた日に田圃を覆った雪が輝く柔らかな光景。実際は冷たくジャリジャリした雪だが、遠目にはふんわりと柔らかく見える。でもはやくなくなってほしいものだ。

敦賀駅で乗り換えて…と思っていたら、北陸と名古屋や大阪を結ぶ特急の運行が遅れており、そのあおりで鈍行も遅れが出ている。結局15分程度遅れて鯖江駅に到着。
乗るつもりだったコミュニティバスはもう出ていて、次の便は1時間後。歩くにも時間がもう間に合わず、さらに歩道は雪に埋もれている。
しかたないのでタクシー利用。ちょっと悔しい。
研修会はコーディネーター養成講座だが、やはり参考になることが多い。NPOとしてもそうだが、SUKIYAKI塾としても。
終了後懇親会、さらに二次会と流れて真夜中にホテルに戻り、なんとか風呂だけ入って、どたりと寝た。
ああ、今日は食べ物の写真を撮らなかったなあ。これもちょっと悔しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿