2012年3月3日土曜日

シャーマンキング

私は朝起きるとまず枕元のスマホの「ジョルテ」で今日のスケジュールを確認するのだが、今日は久々に何も書いてない朝を迎えた。こういうときは何かしら気持ちがゆったりして、いつもよりゆっくりとコーヒーを飲んだりするものだ。

ということで、いい天気がもったいないのだが、デスクワークもたまっているし、オンライン書籍のアップロードなど通信速度が速くないといけない作業が多いのでノマドは封印。部屋に閉じこもってPCに向かって過ごした。

といってそれでは息が詰まるので、ときどき息抜き。今日はエッセイや小説よりマンガの気分。

少年誌に連載されていたのだろうと思うのだが、「シャーマンキング」というマンガの全巻セットである。ただしコンビニで販売されていたリミックス版だ。
子どもが買い揃えていて、それを時々見ていたのだが、始末が悪くて家じゅうに(さらにもしかすると子どもたちのアパートに)散逸して、とぎれとぎれにしか読めなかったのだ。
それでストレスがたまっていたので、ヤフオクで全巻買っちゃったんだよね。いい年して馬鹿だよねーと自分でも思う。

なお、我が家には子どもたちが買い揃えたもののほかに、私や女房が買ってきたマンガも数多く、女房も全巻セットをヤフオクで落としては読んでいるようだ。再度ヤフオクで売っているものもあるようだが、総じて我が家のマンガは順調に増えていっているように思う。^o^;
明らかに全巻買っていて、それが散逸している状況なのが、「ガラスの仮面」や「パタリロ」「ハンターハンター」「ドラゴンクエスト ダイの冒険」などである。きちんとそろっているのは「ドクターコトー」や「ピアノの森」「サバイバル」など私や女房が買ったものが多い。
まあマンガは軽く読めるの本がいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿