2012年3月16日金曜日

何かしら前向きに

今日はNPO会議その他の用事があったので自分の時間をとった。
いい天気だったので、今日は1日自転車ライフにしようと決めて、バイオほか一式をもって自転車で自宅を出た。

草木は敏感なもので、あっという間に緑を芽吹かせている。さあこれから畑仕事の季節だといわんばかりに野良に精を出すお年寄り、土手の斜面であれはきっとコゴミでも採っているのであろう人、何もかもが動き出す春の光景である。
自宅から福井県嶺南振興局まで、5kmほどの距離にすぎないが(それでも小浜の人からは常軌を逸していると言われそうだが)、向かい風の中えっちらおっちら言ったら汗をかくほどだった。

用を済ませてマクドナルドでささやかなブランチ。ちなみにコーヒーはMである。ここでメール処理などして1時間。

市街地に戻ると、市民体育館のところに幟の列ができている。来月初旬に「大相撲小浜場所」 がある(地方巡業の最初の地であるらしい)ので、その幟だ。小浜に大相撲がやってくるのは何十年ぶりとか。こういうイベントはいいものだ。
ボランティアセンターで事務作業のあと、市役所で夕方まで会議。
肌寒くなり始めた中を「がじゅまろ」へ。

今日はここで食事会である。またしてもおつさんに叱られそうだが、炭水化物を控え気味に食べたので今日はいいのだ。(などといいつつ、オムレツの横に食い散らかしたパスタが写っている^o^;)
でも、みんながこれからのいろんな夢を語り合う、楽しい食事会だった。
春はやはり気持ちが前向きになるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿