2012年3月20日火曜日

締めはひれ酒で

新しい公共の「県民活動フォーラム」でありました。
小浜からバスでみんなに行ってもらい、本当に感謝である。動員というのは全く好きではないのだが、それをあえてやらねばならぬ辛さはまた格別である。
私はワークショップの仕切りを担当。短い時間の中で結論に絞り込むことは難しいから分散してしまいがちなのだが、まあなかば強引にとりまとめた。久々に頭のトレーニングになりました。

帰路、サービスエリアで「ボルガラーメン」というのを食べた。オムライスの上にソースカツが乗った「ボルガライス」という最近やや強引に地元B級グルメ食化しつつあるものを、ラーメンにアレンジしたものである。
ケチャップ味のスープの中にフツーのラーメンが入っていて、酸味のないトマトスープスバゲティただし麺ゆですぎみたいな感じである。その上にフワフワオムレツに乗っているような卵とソースカツが乗っている。物珍しさで食べたが、2回目はないな。

小浜に戻って、口直しによしきと「赤ちょうちん」へ。刺身がうまい。(前回は鯖の刺身を堪能した)
そしてふぐのひれ酒。これを美味く飲ませる店はあまり多くはないのですよ。2杯飲んで気持ちが少し軽やかになって帰宅。
明日から旅人生がまた始まる。手始めは福井へ1泊2日。

0 件のコメント:

コメントを投稿