2012年4月3日火曜日

年度末決算

NPO法人WACおばまも年度末決算の見通しがついた。
4年ほど前まではほとんどお金の出し入れなどなくて、毎年法人税の減免申請を出していたが、本の印税が著作権譲渡契約で入るようになり、さらにいろんな事業受託や補助金受給などで、年間数百万円程度の出入りがあるようになった。
活動の性格上、内部留保だの新規投資だのをする必要がほとんどないので、年度越しの銭は持たねえ的繰り越しほぼゼロというある意味トンデモなNPOになっているが、事業がやれるのはありがたいことだ。

今年度は新しい公共をまたがんばりたい。とりあえずはモデル事業ですな。
この小浜という小さなまちの中で、これからもいろんなことに関わっていきたいし、役に立てるというとおこがましいが、まあできることはやっていきたいと思っているので、これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿