2012年5月13日日曜日

葬儀終了

告別式、出棺、骨上げ、はいそ参り(意味がよくわかっていない)、さらに事情により初七日まで一気にすませ、葬儀はひととおり終了した。
納骨などの後始末が残っているけれど、これについては女房や親戚の理解を得られたので勘弁してもらってセミナーに復帰する。
まったくこういうものは経験してみないとわからないことが実に多い。女房の実家はこういったことのしきたりに関して詳しいことでは小浜市内でも指折りの地域だったので、とにかく周りの人に聞いていれば間違いなかったが、そうでなければ立ち往生していたことだろう。

昨夜が睡眠時間3時間程度だったのでもうヘトヘト。夕方帰宅してさあ寝てやろうと思ったが、土日のこととて添削依頼が山のよう。明日からまた小浜を離れるから、とにかくがんばるしかない。
結局なんとかその日のうちに寝られたという程度だった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿