2012年6月7日木曜日

久々の

ゆっくりした時間に高松を発ち大阪へ。昨夜は結局2時近くまで添削をしていたのだが、相変わらず余裕はないので眠気と格闘しつつマリンライナー、ひかり、御堂筋線&北急、大阪モノレールと添削し続けて伊丹空港に到着。
ここで北海道の東の端あたりから来る大きな人を待ちつつさらに添削。
14時前、知床世界遺産さん到着。もはや出会いの感慨なし。笑。それは嘘で、やはり今年は知床に行かなかったというのは大きな穴であります。
大阪空港でタコ焼きにビール(私は焼酎ね)という大阪やったらこれやんけメニューで昼食代わりとし、高速バスで一路小浜へ。
17:30小浜到着。タクシーで我が家に向かい、一休みして「濱の湯」へ。みつこが待ち受けており、知床さんも再会を心から喜んでくれたようであった。^o^

濱の湯で久々の癒しタイム。窓から見る小浜湾の風景は本当に見飽きるほど見慣れた風景で、ここで初めて(我が家よりも)帰ってきたなあと実感するのでありました。
みつこも合流して居酒屋「秀」へ。なおき&たかしの市役所コンビとちゃらとまとことさとるが合流し、最後はたけしも合流してどわーっと小浜らしい弛緩的飲み会に突入。ああ帰ってきたなあ。
突出しのもずく酢が300円だけど特大の絶品岩ガキが450円というわけのわからない値段設定の相変わらずの秀タイムを楽しみ、我が家に一同繰り出してわいわいと二次会をして夜中にお開き。
久しぶりの小浜、久しぶりの仲間たち、そして久しぶりの女房の顔でありました。^o^;

2 件のコメント:

  1. みつこ と 知床さんはやっぱり仲良しなんですねぇ~(^^)
    そういえば、小浜に行くときはAPECさんのうちに泊めてくれるってみつこが言っていましたが・・・信じていいのかな?

    返信削除
  2. あいつそんなこと言ってたんか…ーー;
    小浜でのSUKIYAKI塾宿舎はひこそうですよ~

    返信削除