2012年6月19日火曜日

バタバタと、ちょっとしんみりと

ツアーからの帰還翌日はいつもオフ日なのだが、これまたいつもながら余裕のない日になる。
NPO決算等の関係でいろんな書類の用意が必要だったり、WACおばまを含むコンソーシアムで福井県から受託している「新しい公共」のNPO等活動基盤強化事業の打ち合わせで福井に出向いたり、なんやかやで添削もSUKIYAKI塾事務処理もなかなか進まない。
受講生の皆さん、講師の皆さん、ごめんなさい。明日は何とか。


台風の影響は幸いにもほとんどなく、考えてみれば家の周りも台風対策をぜーんぜんしてないまま、午後10時に帰宅。運がよかったということだなあ。
リビングに入ると、今年の筆記セミナーツアー最後となる四国行のチケット類が届いていた。
また旅の日々もこれで最後だなと思うとちょっとさみしくもあるのだけれど、自分のホームタウンのことから離れてしまう(いろんな動きの空気が体感できなくなる)こともまたさみしいので、やっぱ腰を落ち着けないと。自分がこのまちと無縁な生活をしているのならいいけれど、いろんなことでどっぷりと浸かっているから、長い間不在にするといろんな人に迷惑もかかるしね。


まあとにかく今日も疲れた。泡盛飲んでバタンとベッドに倒れてキューと寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿