2012年7月1日日曜日

赤と青

どうも風邪がぐずぐずしていて咳が止まらんわい。げほげほ。ばあさんやお茶をくれんかの。げほげほ。
などとのんきなことを言っている場合ではないので、ほぼ1日机にかじりついていた。
で、キーボードを打つのが嫌になったころ、ギャラタブを持ってココスに行き、ドリンクバーで粘りながらメモ帳に手書きの添削。同じ添削をしていても方法や場所を変えるとはかどるのだ。

夕方、天気がよくなってきたので自転車でふらりと浜へ。
7時過ぎ、ちょうど日没の後の夕焼けが残っていた。一番赤くなっているあたりが今世間を騒がせている大飯原発の方角であるのが何ともいえず…
右手から伸びている半島の先端のあたりの裏側、左手から薄く伸びている半島の先端にある。10kmあるかなきかの距離である。そんな近いところにいるから、いろんなことがある。いろんな人がいるし、いろんな考え方がある。それぞれの立場でいろいろ考え、いろんな行動をしたりしている。それもまた社会だ。

振り返ると青味の残る空に満月に向かう膨らんだ月が出ていた。そうそう、今年も月面観測やらなきゃあ。
半袖でちょうどいいくらいの夕方。これからどんどん暑くなっていく。技術士試験対策のピークと入れ替わるように(一部重なるけど^o^;)「NPOの季節」がやってくる。

さあ、一息ついた。自転車で家に帰り、また机にかじりついて過ごした。

0 件のコメント:

コメントを投稿