2012年7月4日水曜日

夏近く酒旨し

ようやく筆記試験対策マニュアルができた。もっと時間をかければ…と思うのだけれど、もう予定よりずいぶん遅くなっているので、そうも言っていられない。
ひとつ終わったなと思うと無性に飲みたくなって、よしきを誘って「ほたる」へ。
外で飲むのは久々だなあ…と思ったら先週の木曜会以来だから中5日でした。^o^;
あこちゃんやなす君も呼び出して久々に会って話せた。みんながんばってる。オレもがんばらなきゃな。

とりあえず夏休み科学教室の日程が決定。今年は望遠鏡作りと化石採取。
望遠鏡は老眼鏡とダンボールで作ります。こちら
それらと相前後して自然体験教室やコミュニティーマージャンなども進めたいし、何より新しい公共モデル事業&活動基盤整備事業がある。
うーん、こりゃ酔っぱらってる場合じゃないな。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿