2012年7月13日金曜日

「国産品」は信頼の響きか?


どうも複合機の調子が悪い。ときどき(かなり頻繁に)ハングアップし、とうとう交換になった。
おかしくなりはじめてから半年以上。いや、もう1年近いか。あれやこれやと試行錯誤したあげくのギブアップである。
他にもいくつかあって、家電メーカーというものに対する信頼感がかなり落ちている。
スマホなんか見ててもそうだけど、「しっかりした品質のものが欲しけりゃ日本のメーカーに手を出しちゃだめよ、やっぱ韓国か台湾じゃないと」と言われる時代がもうそこまで来ているのかもしれないなあ。
まあとにかくあきれるほどの体たらくだ。目の付け所がシャープじゃないんだよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿