2012年7月19日木曜日

いやあトシとったわ

久々の市民幹事会に行ってきた。添削ピークの中、いい気晴らしである。
まったくもって、一銭の得にもならないことに熱意と知恵を絞る、おめでたくも素晴らしき面々である。
ふと気が付くと私はこのグループの中でも年長のほうに属する。
確かに長時間のPC作業は目が疲れる。最近なんぞ朝目覚めると目がぼわーんと腫れている気がするくらいだ。
目薬を差すようになった。眼科にかかったとき以外は目薬などというものと無縁の生活を送ってきたが、去年か一昨年あたりから必要になった。
記憶力が続かなくなった。一度に覚えられる数字が3つくらいになって、それも気を張っていないとあっという間に消えてしまう。
身体能力は何をかいわんや。山の中でコケることがずいぶん多くなった。木登りもたぶんほとんど無理だ。

こんななのに、年相応という発想を持ったことがない。
そのため、ふと冷静に客観的に考えると50過ぎのおっさんがやることじゃないだろうというようなことをやっていることもままある。馬鹿だなあと思うけど仕方ない。
楽しいこと、わくわくすること、新しいこと、そういうことが大好きで生きてきたから、そっちの感度だけは鈍っていないつもりだ。


昨日と今日で2つの補助金の採択通知が来た。さあまた面白いことをやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿