2012年7月30日月曜日

ノマドは自然の中がいい

昨日のまつりで使ったものを片付けたり借りたものを返したりして午前中を過ごし、午後はちょっと落ち着いて添削を…と思って自宅で机に向かったのだが、どうも一つ所に落着けない。
レッツノートとギャラタブ&メモ帳を最近買った(また買った^^;)バッグに入れて家を出た。

ココスで早めの昼食をとりつつ添削。私はファミレスのカレーがけっこう好きだ。
マクドに移動。アイスコーヒーで粘ってさらに添削。ここで目が疲れてきたのでレッツノートからギャラタブに切り替え。
「森の水PR館」へ移動して添削。ここはお客さんが大勢いたことがないので静かに添削できるのだが、自分しかいなかったりすると逆に落ち着かない。^^;
夕方になって日が傾き、谷あいが日陰になってきたので「鵜の瀬」に行って外のベンチで添削。
鵜の瀬では家族連れが水遊びを楽しんでいた。

鵜の瀬あたりは谷が深いので夕方は日陰になる。
川面を風が吹きわたり、暑い中にも気持ちがいい。
セミの声と川の音、時々子どもの声が聞こえる風景。
ここで添削するってけっこう贅沢な時間だと思ったり。
もう少し添削したいなあと思って「道の駅」へ行ったらショージがいたので8月のイベントの打ち合わせを少しして、情報センターでさあ添削と思ったら「もう閉めますよ」と言われてしまった。ToT
しかし今日も暑かった。最高気温は36度を超えたらしい。ほぼ体温である。でももう慣れてきたような。

0 件のコメント:

コメントを投稿