2012年7月9日月曜日

速さが正義だ!

NTTの「フレッツ」をBBから光なんとかに変えた。光なのは変わりないんだし、名前だけじゃ内容がどう変わったのかよくわからんのよ。
で、工事が終わってどんなに速くなったのかな?と思うとたいして変わらない。というかほとんど変わらない。何も知らなかった女房はまったく気が付かなかった。
昔、ダイヤル回線からADSLに変えたときは驚きと感動があった。でもADSLから光に変えた時はほとんど感動はなかった。我が家は局に近いのでもともとADSLが速かったのだろうけど。

上根来や旭座など、いろんなところで古いものを残そうとしているけれど、ことITに関しては速さが正義である。
我が家には古いPCが半ば骨董品化しつつまだ残っているけれど、まったく使わないものなあ。
クロックアップしたPC-9821とかね。だから何?って感じだし。
さすがにそろそろ処分かなあと思う今日このごろである。

0 件のコメント:

コメントを投稿