2012年7月18日水曜日

Hotter Than Hell

いやまあ、今日も暑かったわけだけど、早くも来ましたね。1回目の日本一が。


去年も2回日本一になっている小浜市だけれど、今年もまたニュースに顔を出しそうだ。
しかし体温超えはキツイでっせ。家の二階なんぞあり得ない温度になる。
近くにある橋の上の温度計なんぞ40度になっていたらしい。

でもなんで海岸に近い小浜市でこんなことになるんだろう。盆地ならわかるけど…
一方、北海道の北見市は15度。20度以上差があるんだけど…

今夜は寝られるかなあ。明日の気温も心配だ。

4 件のコメント:

  1. 暑くて“地獄のさけび”なんですか?
    いやぁ~、またまた釣られてしまいました(笑)

    私は中学生の頃にレコードを借りて聞きましたね、KISS ALIVEを。
    たしか2枚組だったと記憶しています。

    Hotter Than Hell
    も嫌いではないですが、やっぱり最後の2曲が個人的に好きです。
    Rock And Roll All Nite
    Let Me Go, Rock 'N Roll
    です。

    でも、バンド組んでやったKISSの曲では、なぜか
    Black Diamond
    でした。

    あ、これは2枚組に入ってましたっけ?
    忘れました。

    返信削除
  2. わっはっは、キレイに釣れたねえ。狙い通りに。笑。
    えーとBlack Diamondはライブでもラストのほうじゃなかったかと。花火がばんばん打ちあがるんですよね。ファーストパルバムでも最後じゃなかったかな。
    アライブは4枚目でしたね。スタジオ録音とぜんぜん違う迫力で、ライブバンドだなあと思いました。
    で、次の5枚目の1曲目が私の一番好きな曲なんですよ。それは?

    返信削除
  3. どんどん釣られますが(爆)。

    もうそんなマニアックなことまで記憶してません!
    あてずっぽうに言えば…

    LOVE GUN
    ですかね!?

    ちなみに私がKISSで一番すきなのはやっぱし
    DETROIT ROCK CITY
    ですね。

    HARD LUCK WOMAN
    もいいですね
    ・・・

    もう釣られまくり(汗)
    失礼しました!

    返信削除
  4. はいはいありがとうございます。^o^

    アライブが4枚目ですから、5枚目はデトロイトロックシティがオープニングの奴ですね。アルバム名忘れましたが。頭のところでRock'n Roll All Nightがカーラジオでかかるんですよね。最後のクラッシュ音も好きでした。

    返信削除