2012年8月10日金曜日

スマホ新調

買っちゃいました。新スマホ&WiFiルーター。

スマホはソニーのXperiaSX。LTE(Xi)対応のコンパクトスマホだ。
私はなんでも小さめのものが好きなので、最近のスマホ大画面化は「うーむ」なのであった。そういう中に画面サイズ4インチ弱のSXは「おっ」と思っており、LTE対応・おサイフケータイ対応で、さらに本体も薄いので、予約が始まったらすぐにゲットしようと思っていたのである。
WiFiルーターはこれもコンパクトサイズのL-04D。LTE対応で、たぶんファーウェイの製品である。
今日は娘も一緒にスマホに変更した。娘の選んだ機種もXperiaSX。父娘でおそろいである。^o^;


夜は旭座の見学会と意見交換(飲み会)。飲みつつあれこれと話すのは楽しいものだ。

飲み会の最中にSXの設定やアプリダウンロード。私の場合SPモードメールは全く使わないうえに写真もクラウド上にアップしており、さらに電話帳も全部Gmailアカウントで管理しているので、旧機種からの転送は一切不要なのがありがたい。

酔って帰宅するも、新ルーターに合わせてレッツノートやバイオをセットアップ。こういう時間もまた楽しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿