2012年9月14日金曜日

アメフラシのように

いろんなことが同時並行で動いている。なんとか捌いているものの、余裕がないこともよくわかっている。なんて、ずっと前からいつもこうなので、体と頭は忙しくても心のほうは「別に余裕」的状態になっているのだけど。^^;

午前中、市内の西のほうの保育園で警察協助員の活動。
終わってすぐに市街地にある鉄工所に直行して、アブラギリ圧搾機用の器具について、鉄工所経営の同級生に相談。
すぐに移動して「コメリ」で紙製米袋20枚で525円也を購入し、途中「丸亀製麺」でうどんの昼食を食べつつ添削して(論文1本の1/3程度しかできなかった)、鵜の瀬近くの杉林で杉の枯れ枝というか枯葉を米袋2つ分拾った。19日の火起こし体験活動用だ。
すぐに旭座へ移動して、午後9時前まで設営。明日、祭りの中で休憩所&ビアホールを開くのだ。
もう本当に「脇目もふらずに働く」的な8時間を過ごし、なんとか電球32個分の常設照明ができた。
もうヘトヘト状態で帰宅しようと思ったが、「ほたる」の支払いをしなくっちゃと立ち寄ったら、そのままフラフラと店内へ。

壁にもたれて床に足を投げ出すと、8時間ほとんど立ちんぼうだったので足先がじーんとする。
いやあ疲れた。アメフラシのように疲れた。
とにかくノドが乾いているのでチューハイをぐびぐび。うまい。よく働いたなあと自分にご苦労様。滅多にこういうことはないんだけどね。
人心地ついたのでチューハイのおかわりを頼み、レンコンの突出しとツナ玉ねぎサラダを食べつつ、メール処理など。思わず一人居酒屋になってしまった。
今日がんばったおかげで、明日はほとんど手ぶらで旭座に行ける。店番をしつつ少しでも添削できるといいのだけれど。

2 件のコメント:

  1. タイトルを見て台風を呼び込んでいるのかと思ったら、
    読みすすめると軟体動物のアメフラシのことでしたね(^^;
    ブログ読んでいたら、外の雨音が強くなってきました。
    あっ、雨男が来た! (^^)/

    返信削除