2012年9月15日土曜日

祭りの夜に

今日と明日は若狭地方最大の祭り「放生祭」である。
例年は夜に該当パトロールをする以上のことはしないのだが、今回は旭座を休憩所&ビアホールとして開放するため、昨日から引き続きの準備である。

昼過ぎにオープンし、ちょこちょことお客さんが来てくれ始めた。

パネルの放生祭写真展が好評。やはり祭りには一家言ある人が多い。^^;

やがて外にテーブルとイスを持ち出して、名古屋で買ったミニギターも持ち込んでわいわいと馬鹿なおっさんたちが昼下がりの酒宴をひらく。写真はばたやん渾身のアンジーでありました。

夜が近づき、いったん旭座から離れて街頭パトロールへ。

祭りの華やかな雰囲気の中で、今日は幸いにも心静かに街頭パトロールを終えることができた。
終了後、直ちに(笑)旭座へ。ささっと片づけをして、「昭和」へ直行して黒ホッピータイム。(爆笑)
なぜか「昭和」に来るとものすごくマニアな話かものすごくおばかな話か、どちらかになる。
今日はプロレスの話と祭り太鼓の話で盛り上がった。
祭りを楽しめることに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿