2012年9月16日日曜日

歩こう歩こう

祭り2日目。午前中に旭座を少し片づけ、添削を少しだけして昼過ぎに東京からのお客さんを出迎える。上根来に泊まる皆さんだ。

案内して旧小浜町内に入ると、ちょうと仮宮に神輿が入るところだった。旭座に案内して、各自そのあたりで食べるものを買ってきてもらっている間に、旭座の中にあるテーブルとイスを外に出し、気持ちの良い風の中で食事。なぜか「はし巻」が人気だった。
それから西組を案内。まちなみ資料館→蔵夢→八百比丘尼入定洞→常高寺→三丁町のコース。
そこから皆さんは上根来へ。私は夜の街頭パトロールがあるのでここでお別れ。
帰宅して明日(トレーシー来宅)に向けて大掃除の続きと少しだけ(本当に少ししかできない^^;)添削。
そして夜は街頭パトロール。充実した時間ではあったが、結局一日歩き回っていることになり、足が非常に疲れた。

夜中に帰宅して、祭りで買ったタコヤキ(といっても、いつもショッピングセンターの横で売っているタコヤキなんだけど)でビール。添削しながらなので、ゆっくりというわけにはいかないけれど、ほんの少しのもみほぐしタイムでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿