2012年10月25日木曜日

筆記試験合否発表

年に一度のこの日。夜中にはもう合格者リストがアップされていたようで、朝からわーっとメールが来ている。
まずはダイレクトメールの類をさくっとアーカイブ。
次に技術士試験に関係ないものを整理。
APEC-semi受講生以外のものに返信したり必要な事務処理をしたり。
そして筆記試験に突破した受講生をチェックして、体験論文添削の準備に入る。今年は例年より合格率がよさそうで、嬉しい限りだ。
「おお、ついに!」という人の合格はやはり何より嬉しい。
「ああ、今年も…」という人の報告を受けるとやるせない気分。
とはいえ、いちいち感慨や感傷にひたるヒマなどない。とにかくざくざく処理しないと間に合わない。
そして口頭試験模擬面接の応募処理。今年はSUKIYAKI塾の会が大部分を引き受けてくれるのでずいぶん楽だ。

午前中こんなことをしていたら、なんだか頭の奥のほうがぼーっとしてきた。
午後はアーティスト・イン・レジデンスの片付け。
なんだか廃棄物処理業者のような気分になりつつ夕方早くに終了。
帰宅してまた試験処理の続きをやって、木曜会へ。今日は行きつけの「ほたる」だ。

えーと、地元の人にはよくわかる登場人物ですが、ちょうど真ん中の方の誕生日ということで、珍しくも花などというものが登場したりした。
「なんだか疲れてません?」と言われたが、そりゃそうだ。
11時過ぎに帰宅してコーヒーを飲み、もうひとがんばり。
毎年そうだが今年は特にバタバタの「この日」でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿