2012年11月20日火曜日

酒とおでんの日々

東京最終日だが、もうとにかく巣鴨で面接してました!以上!という一日を送った。
巣鴨駅の近くにある「やよい軒」と「日高屋」のみで飯を食い、夜10時に面接が終わると、帰り道にあるファミマでおでんとワンカップを買って帰って、飲み、そして食べるという、心弾むこと何もないわいと言わんばかりの人生になってしまっている。
うーむ、こんなのを何日も続けちゃいかんぞ…と言いつつ、一人のときは酒とおでん、SUKIYAKI塾のみんなといるときは酒と魚その他、という、結局ほぼおんなじおんなじの日々なのである。
きっと沖縄に行くと酒が泡盛に、おでんが島らっきょうやチャンプルーに変わるだけで、さらに名古屋に行くとこれがホッピー&手羽先になるだけで、基本的におんなじおんなじの日々が続くのではなかろうか。
ああオレってオレって。

2 件のコメント:

  1. そうですね、東京でも沖縄でも〆は沖縄そばですもんね。
    でも沖縄ならヒージャーもありますね♪

    返信削除
  2. ヒージャーは知床さんにお譲りします。私は質素にそばだけで…^o^

    返信削除