2012年12月28日金曜日

52

仕事納めで、午前中大掃除、昼に退社して帰宅してみると、イイモノが来ていた。

「目元エステ」です。別にエステしたいのではなく、目の疲れがとれてすっきりするらしいので衝動買いしてしまったのでありました。
早速使ってみると、なるほどショボショボしていたのがすっきりする。
私の場合、セミナーツアーなどで体がしんどくなったりは基本的にしないのだけれど、ここ2~3年、添削や執筆なんかでずっとPCを見ていると、やはり目が疲れるようになってきた。
目がかすむというかピントが合わなくなるというか、疲れるという以上に仕事が続けられない状態になってしまうので、なんとかならないかなあと思っていたのだ。ただこれけっこうでかいので、ツアーに持ち歩くのはちょっとつらいかなあとも思うのだけれどね。

目が疲れるようになるとともに、固有名詞の忘却現象が明らかに進行し、だんだん老化とのタタカイの日々になってきたワタシ、本日をもって52歳になりました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


何か「52」にまつわるモノとかエピソードがないかなあとググッてみたら、「521系」にヒットして笑ってしまった。JR西日本で使われていて、北陸本線や湖西線、小浜線で走っている、もっとも身近な車両なのだ。
…はっ、まるで鉄みたいなことを書いてしまった。

2 件のコメント:

  1. APECさま、生誕記念の日まことにおめでとうございます。
    年末のあわただしいときにこの世に生を受けられたのですね。
    素晴らしい。
    完璧な鉄の記述も素晴らしい。
    これこそ真の「完鉄」ですね。(ふふふ)
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    良い年をお迎え下さい。

    返信削除
  2. はい。幼少のみぎりより、クリスマスかお正月のどちらかに慶事は吸収され、仕事納めと重なる誕生日はもっぱら窓拭きが私の仕事でありました。ToT

    返信削除