2012年12月10日月曜日

カラーとモノクロのように

朝からくっきりと、きっぱりと晴れあがった空である。でも北のほうを見ると雲がある。これはきっと小浜は雪かもしれないなあと思いつつ、午前中に1件面談をしたあとなんばへ。今日は最初からでんでんタウンへ行くつもりで昼間はオフにしてあったのだ。

午後から雲が出始めたものの、ぱきーんと晴れて日向はあたたかい。買い物といっても小物をちょこちょこなのだが、旅に必須の「小さなガジェット類」はここやアキバあたりでないとなかなか手に入らないのである。おかげで着替え以外の旅に必要なもの一式がボディバッグに入っている状態になっている。

新大阪まで戻って駅中のロッテリアへ。こういった電源が使える店もモバイルライフには必須である。
電源を確保してほっとしたあと、「そういえば小浜はどうなってるんだろう」と気になったので「ゆきみち情報ふくい」えを見てみると…

国道27号の湯岡橋。市街地のはずれにあたる。
うーむなんてことだ、小浜は真っ白じゃないか…

隣町から滋賀県に至る国道303号の峠付近。
路面も真っ白である。こりゃあ完全に真冬だ。
小浜に帰ったら、まずはタイヤ交換だなあ。帰宅して2時間ちょっとしたら警察協助員の用事で外出しないといけないから、タイヤ交換が最初の仕事になりそうだ。ToT
しかし大阪と小浜のこの風景の違いは何だろう。もう「天然色度合」がぜんぜん違うじゃないか。

午後5時から模擬面接4人。終わってからホテルでさらにskype面接2人。
もうへろへろだが、とにかく終わった。プリン体オフ飲んで寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿