2013年1月13日日曜日

また慌しさの中へ

朝から昨夜の騒ぎの後始末を若干して(笑)、お魚センターで買い物をして、道の駅へ。
ちょうどイベント日で、1年ほど前に高知の平山へ一緒に行ったさとるが古代米のもちつきをやっていた。ふるまいの行列に、いつのまにやらすーさんが並んでいたが、残念ながら2人前で品切れであった。^^;

さとると談笑。SUKIYAKI塾を媒介に、技術士・技術者の枠に
限定されず、人と人とのつながりが広がるのがまた嬉しい。
鯖のダシのラーメン、鯖くんせいのピザなど不思議食品を試食し、おみやげも買って、妙通寺へ。

冬ならではの美しさを見せる国宝三重塔。本堂でガイドしてくれたのは、これまた1年前に平山へ行ったあこ君。どこもかしこも身内ばっかりなのだ。^o^
手打そば「よしだ」で昼食を食べ、みんなと別れた。
食事のたびに腹いっぱいになり(これはどこに行っても同じだな^^;)、いっぱい飲んで話して騒いで、ハプニングもあり、腹の底から笑い、楽しい2日間でした。
皆さん、本当によく小浜にお越しくださいました。また来てください。

みんなと別れてふっと独りになると、なんとも寂しいものだ。
早々に帰宅してNPOの補助申請書を仕上げて郵送し、さらに2月の講演会講師への連絡、明日アップロードするサイトの更新、春に出す本の原稿執筆とあわただしく過ごし、さらに夜は区の新年会。これで3日連続飲んでいるわけだが…
「ひこそう大会」のような非日常的なイベントの後は、こうやってバタバタと過ごすに限る。しんみりするヒマなんてないくらいに。

0 件のコメント:

コメントを投稿