2013年1月24日木曜日

風呂上りに飲み会

冬はほとんど太陽を見ない日が普通にあるが、今日は月に1回あるかないかというような好天。

山の雪もずいぶん融けたように見えたので、もしかすると上根来にバーベキューコンロを取りに行けるかもしれない!と考え、昼休みに突撃してみた。
中間地点の下根来を過ぎるとはっきり雪が増えてきて…

ゲストハウスのあたり。積雪10~20cmくらいか。屋根雪が落ちたところは1m以上積もっているけれど。

集落を過ぎたあたりからは、やはり除雪していない。なんとか突入を試みるも、100mもいかない間に断念。このわだちが途切れているところまで行きました。
うーん、この先はもっとパワーのある車じゃないと無理だ…

上根来小学校跡をちょっとのぞいてきた。今年の冬は乗り切れるだろうか…

夜は連続飲み会第2弾、木曜会。今回は私が幹事で、年に1回の恒例「濱亭」で。
1時間ほど前に行き、濱の湯でゆっくりあたたまって、湯上りのビール…は危険だからチューハイをぐいーっと。う、うまい。

こんな感じで、風呂上りで食事をしたりくつろいだりしている人たちを尻目に、わあわあと宴会をやっている不思議な一角でした。^o^;

今日の〆は富山ブラックラーメン。この濱亭はたいていいつも地方メニューを何かやっている。今日は金沢カレーとこのブラックラーメンだった。
明日は福井への旅である。電車の中でどこまで本の原稿が書けるか…

0 件のコメント:

コメントを投稿