2013年2月14日木曜日

1年のとりまとめ

明日は「新しい公共モデル事業」の成果発表&講演会なのだが、そのためのパワポを作ってなかった。のんびり飲んでいる場合じゃなかったのである。^o^;
あわててバタバタと資料作り。以前のプレゼン資料を流用するので手間はそれほどかからないが、活動写真やらチラシデザインやらをできるだけ盛り込みつつ、割り当て時間に話し終わるように調整しながら作っていく。所要時間を考えながらパワポ資料を作るのってけっこう得意です。^^
印刷配布資料用にシンプルにしたパワポ資料も作成。こうやって活動を終えてから紹介用資料としてまとめると首尾一貫していたような錯覚に陥るが、実は状況の変化に応じて、よく言えば柔軟に、悪く言えば流されてやってきた。まあとにかくがんばったなあ。




ひととおり終わったので、出願添削や書籍原稿のことはちょっと忘れて(ヲイ^^;)風呂でゆっくり読書。
風呂上りにビールを飲んでいる前で女房が「はじめてのスマホ」でもがいている。ちょっと面白いのでニヤニヤしつつ見ていると、「何よ」と言われた。^^;
触らぬ神にたたりなしと寝室へ引っ込もうかと思って部屋を出かけたとき、今日はバレンタインデーだったことを思い出したのだが、振り返って女房に話しかける勇気が出なかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿