2013年5月5日日曜日

いきなりの長旅です

午前中、義父の一周忌。まったく黒服を着たままのようなGWだった。

車を地区の駐車場に止め、女房の実家まで集落道を歩いていくと、よく晴れた空に大黒山がぐっと盛り上がっていた。萌木色の落葉樹、濃緑色の常緑樹やスギ・ヒノキ植林。モザイク状にいろんな色が入り混じった新緑の季節の山は、好きな風景だ。
無事法事を終え、3時過ぎの電車で小浜を出発。

京都駅から新幹線に乗り換え。GWだけに構内もホームも混んでいる。でもまあ方向としてはUターンの逆方向なのでまだ空いているほうだ。

困ったことに窓際の席ではないので、電源が取れない。そのせいかあまり仕事がはかどらない。
あきらめてチューハイとつまみを購入。勘○さんと似たような道中風景になってきたなあと思いながらも、空きっ腹に染み渡る酒のうまさよ。

9時30分過ぎ、ようやく佐賀に到着。なんだかぐったりしてしまった。初日からこんなことでどうすると思いつつも、どこにも寄らずにホテルにチェックイン。風呂に入ってスバヤク寝てしまうことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿