2013年7月19日金曜日

夏の緑

学校の終業式の今日、警察協助員として高浜町の中学校2校に行ってきた。高浜町には内浦小中学校という小学生17人、中学生4人の小さな学校がある。

内浦小中学校のある山中という集落。久しぶりに来たなあ。数年ぶりかもしれない。
緑が多いのに驚く。いや、これが夏の緑なんだ。上根来あたりがいかにシカの食害がひどいかということなのだ。

ちょっと時間があったので五色山公園から海に出てみた。内浦湾は本当に海がきれいな内湾だ。大きな川が流れ込まないためだが、このため水深も深くて港にもなっている。

合間に喫茶店や道の駅でアイコニアで添削や入力をこなしてみたが、なかなか快適。
ただOffiice2013というのは無駄な動作が多くて重たいことがわかった。これに比べてこれまで使ってきたOffice2003が軽いこと軽いこと。余計なギミックがないだけピリッと動く。

お隣さんからキュウリをもらった。いろんな形なのが嬉しいね。冷やしてマヨネーズつけて食べると最高だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿