2013年7月9日火曜日

細い多色ペンはないか

毎日あれこれやっているが、合間にはとにかく添削である。
添削はもっぱらメディアスタブとメモ帳で、メモ帳からPC(Evernote)に転記入力している。
タブレット&メモ帳だと目の疲れもぐっと軽減されるようだ。

もっぱら使っている筆記用具は「ジェットストリーム」である。かつてはゲルインクのボールペンを多用していたが、この2年ほどはジェットストリームに落ち着いた。
残念なことにこれは(多色ペンというのはどれもそうだが)太くて、メディアスタブのペンホルダー(シールでタブレットケースに貼り付けてある)には少々きつい。写真の一番下はそのあたりでよく売っている3色のジェットストリームである。
その上は回転式のジェットストリームで、これはかなり細いのだが、それでもペンホルダーには無理である。
その上が三菱のエクシードで非常に細い多色ペン(黒+赤+シャーペン)、一番上がもっと細いパイロットのブレックスで回転式黒+赤。
エクシードやブレックスは、ジェットストリームに比べると書き味がぜんぜん悪いのだが、私が小さいモノ好きなこともあって、タブレットケースに常備している。でも旨のポケットにはジェットストリームが入っているのね。^^

今日は大飯中学校に非行防止標語の贈呈で行ってきた。
久々に本郷(おおい町中心部)に行ったが、あれこれできているなあと感心。
写真は「うみんぴあ」の道の駅。バブルまっただなかにリゾート地として計画された埋立地で、実際に埋め立て工事が終わったころ(数年前)には世の中が全く変わっていたため、大きく軌道修正している。まあ田舎ではよくある話だ。
関電補助金を中心に建てたとのことで、立派な建物なのだが、中に入ってみると人はぱらぱら、町職員や近所の人たち、身内ムード満載であった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿